2010年9月30日木曜日

ツール・ド・ヨーロッパ(楽しいひととき)

休憩中、
こんな所に日本人が居るのがめずらしい田舎町。
写真をとってほしいとスペイン語で話されるが、
会話はできないものの、
表情と手の動作で・・・
『ハイ!チーズ』

素敵な出会い・・・
どこに行っても人気者!
毎日出会う人との交流も大切に、
今日も走る。


チームが走れば
手を振って、声援を送られる。

これも、
チームのパワーとなり、笑顔となる。



熱い日差しの中、
休憩は日陰がある場所を探す。
なるだけ、体に負担をなくす。
それでも日差しはチームを照らす・・・。

皆真っ黒に日焼けし・・・
腕や足の皮もむけてきた。


やっと探した休憩所。
なんか素敵な場所♥
ここでピザを注文。

お米は日本から持ってきたが、
始めの何日か軽食は、
ほぼパンをメインとしたサンドウィッチやクロッワッサンだった。

キャンピングカーで料理をするのも材料は決まっていて、
炭水化物のパンやパスタばかり・・・。
とりあえず、体力はつけなきゃ!

和食が恋しくなる。

たまには、お店でランチタイム!
本来ならお店でゆっくりとくつろぎたいものの・・・
時間との戦いで、距離を走らなきゃいけない。

ゆっくりと、くつろぐ時間もなく走り始りつづける。


バイクも集まって一致団結。
日陰でバイクも休憩。

みんなが休憩している間、
隣に小さな雑貨屋を発見!
私のほんの楽しみ♥
ここで、洗濯を干す物干し竿とカゴを購入。

あれもこれもと必要なものが・・・
買い物は時間の合間に急ぎで食料を買いそろえ、キャンパーの冷蔵庫は小さくあまり買いだめもできない。
この熱さでは、飲み物もフルーツも冷えない状態。

合間に欠かせないものと言ったら洗濯干し★
チームの洗濯は手洗い。
ホテルには洗濯機が置いていない所が多い。

毎晩サポートチームで足踏み手荒い。

夜干しては乾かず、
日中合間を見ては洗濯を乾かす。
干す時間が無い時はチームが休憩合間にキャンパーに吊るし洗濯を干す。

『あれ〜コレ誰の靴下?』

なんて事あったかな?  (笑)

キャンパーの冷蔵庫にこんな張り紙も。
『探しています。洗濯物!』
『キャプテンのシャカシャカ』
『フィニヨンの片方のソックス』
『タイソンの手袋』

などなど。

見たら教えてね〜
なんて言って、チームには迷惑かけてしまった。

『ドラゴン!ジーパン洗うって・・・乾かないよ。』
洗濯出してくれて甘えてくれたのは嬉しいけど、
ジーパンは洗うの大変だったとエッちゃんが笑いながら言ってたよ。

ドラゴンジーパンは、キャンパーに吊るしながら車走らせ乾かした事もあったな。

ツール大家族!

つくづく洗濯機って便利だな〜。って思ったツアーだった。



コミュニケーションも大事。
時間があれば、バイクの話。
日焼けした皆がかっこいい。


何を話してるのかな?

皆空を見上げ・・・
きっと明日も熱い1日



注文をしながらも、再度会話は弾む♥

私はみツールで、
チームが集まって会話をしてる所が1番好き。

何故か?

このひとときが
皆の笑顔を見れるから♥


hirono

0 件のコメント:

コメントを投稿